今日は県のサッカー協会とテレビ局が主催するちびっこサッカー大会があり、ゆいちーが参加してきました。
対象は県内の幼稚園児が対象で、数年前から毎年開催されており、9年前はかずくんも出場しました。
Point Blur_20210613_103322_copy_1002x581
Point Blur_20210613_103340_copy_784x581
懐かしい~。みんながボールに群がる中、いつも最後尾にいてしっかりとゴールを死守していました。(^^)
Point Blur_20210613_103359_copy_1024x581

そんなかずくんも「見たい」と言ってたんですが、別会場でバドミントン大会があり、孤軍奮闘していました。
Point Blur_20210613_101415_copy_1062x576
Point Blur_20210613_101257_copy_1024x576

さて、大会の試合形式はミニコートでキーパーなしの5対5で対戦します。試合時間は前後半4分ずつの計8分。
ゆいちーのチームは9人いるので前半に出た選手が1人だけ残って、後は総入れ替えします。
Point Blur_20210613_101632_copy_1024x576

ゆいちーは園の先生の話では1番動いて1番点を取るとのことで期待大!
さっそく試合開始から積極的にボールに絡んでました。
Point Blur_20210613_143050_copy_1024x576
Point Blur_20210613_143203_copy_1024x576

ボールが外に出ると、リーダーからボールが出ますが、必ず近くにスタンバります(^^)
Point Blur_20210613_142231_copy_1024x576
そして、試合中も何回も転びながらもボールに食らいついてました。
Point Blur_20210613_143958_copy_1035x576
Point Blur_20210613_144033_copy_1019x576

しかも敵は相手チームだけじゃない!
Point Blur_20210613_143050_copy_1024x576
毎回同じチームのデカい子と競り合い、
Point Blur_20210613_142308_copy_1024x576
あと一歩のところで体の差で負けてしまいます。。
Point Blur_20210613_142343_copy_1024x576


このシーンもゆいちーが抜け出して
Point Blur_20210613_142922_copy_1024x576
Point Blur_20210613_143003_copy_1024x576
相手選手をかわしてシュートしますが、
Point Blur_20210613_143302_copy_955x576
こぼれ球を決められてしまい、美味しいところを見事に奪われます。。
Point Blur_20210613_143513_copy_1003x576


それでもようやくシュートを決めます。
相手チームを手でしっかりとガードしながら
Point Blur_20210613_142430_copy_1024x576
ドリブルシュート!
Point Blur_20210613_142530_copy_1024x576
Point Blur_20210613_142553_copy_1024x576

角度のないところからも左足でなんなりと決めるテクニックはなかなかでした。
Point Blur_20210613_142632_copy_1024x576
Point Blur_20210613_142722_copy_1024x576
Point Blur_20210613_142852_copy_1033x576

その後も、足の間からつついてゴールをしたりと、ソツのなさも見せてくれました。
Point Blur_20210613_143126_copy_990x576

結果、3戦3勝!

Point Blur_20210613_143556_copy_1024x576

ゆいちーは2得点の大活躍でした!
Point Blur_20210613_143432_copy_962x576

帰ってからは大画面でみーことかずくんも観戦。
ゆいちーの勇姿に2人ともテレビに食いついて観戦し、ゆいちーも嬉しそうでした。
Point Blur_20210613_101830_copy_1024x576

大会では大ハッスルのゆいちーでしたが、それ以上にみんな仲良くしていたのが、印象的でした。
Point Blur_20210613_101802_copy_1024x576

今年1年、元気に楽しく仲良く、園生活を過ごして欲しいと思います。
Point Blur_20210613_142154_copy_1024x576


そして、ひょっとして女子サッカー始めることになるかも⚽