今や生活必需品となったマスク。
自分はちょっと前までは使い捨ての不織布を使用していたが、品薄の影響などもあり今は完全に洗って使えるマスクに移行している。
DSC_5681_copy_1024x576
いつも使用しているのは、春夏用でも涼しく、吸汗速乾、接触冷感仕様のもので、素材はポリエステル66%綿22%ポリウレタン12%のもの。
Point Blur_20200524_133442_copy_768x839
最近はマスク専用ポーチをつくり、いつも持ち歩くカバンに忍ばせている。
DSC_5682_copy_1024x576
というのも、先日、近所にちょっと買い物に出かけた時についマスクを忘れてしまい、マスクをせずに買い物をしていると何故だか妙に悪者になった気がして、慌てて買い物をしてそそくさとレジを済ませて店を出てきたという経験をした。
悪いことをしている訳では無いのに、なんだかすごく嫌な気分になったので、それ以来、マスクを忘れないように心がけている。
変なご時世になったが仕方がない。

そして、こんなマスクも購入してみた。
Screenshot_20200523-141409_copy_1024x971
Screenshot_20200523-141418_copy_1024x1009

薄手のサポーターみたいな感じで、耐久性も良さそう。
DSC_5617_copy_1024x576

伸縮性もあり、着け心地もまずまず。
DSC_5618_copy_1024x576
主にランニングなどのスポーツ時に使用する予定。
DSC_5619_copy_1024x576
サッカー時も使用するかも(^-^)

近い将来、これに近い状態がスタンダードになる日が来るかもしれない。(^^)
Point Blur_20200524_183834