ステイホームが続いたせいで、和室の一室はゆいちーの遊び場になっている。
DSC_5611_copy_1024x576
主にぬり絵、パズル、トランプなど昔ながらの子供らしい遊びがメインで、テレビやYouTubeなんかを見て過ごすより数倍いい。

しかし、最近のぬり絵「でるとる」は近代的で凄い。
DSC_5610_copy_1024x576

「でるとる」という専用のスマホアプリを使うと、AR機能で塗った絵が飛び出てきたり、しゃべったりするのだ。
20200517015904_copy_1024x1820_copy_1024x1820

これにはゆいちーも大興奮で塗るたびに「やってやって」と持ってきては、飛び出てくる自分の絵を見て楽しんでいる。
20200516034401_copy_1024x1820_copy_1024x576
自分の子供の頃にもあったら、さぞかし興奮していただろうと思う。
20200516034350_copy_1024x1820_copy_1024x576

昔ながらの遊びも近代的になってきていて面白い。
DSC_5609_copy_1024x576