さとぼうし

サッカーやキャンプ、日常の色々な出来事を綴っていきます。

2015年11月

今日は噂を聞いて、あるものを購入。
ホームセンターなどでずっと探していたんですが雑貨屋さんでいよいよ発見!

イメージ 1



万能湯たんぽ こと Pocatan(販売元ゴールデンバーグ)。

イメージ 2



こちらはシリコン性の湯たんぽです。

イメージ 3



この商品の何がそんなに良くて探していたのかというと。
まずはポイント1。
ふつうの湯たんぽは固いですがこちらは柔らかいので体に優しいです。

イメージ 4



そして、ポイント2。
シリコン製でレンジでも使用できます。

イメージ 5



ポイント3。
なんと氷枕としても利用できます。

イメージ 6


これが、一番のポイントで夏冬兼用できるのが最大のメリット。
お値段は3200円と若干高めでしたが、オールシーズン利用できると思うとかなりお得です!

さらにポイント4。
間口が広い!(直径4.5センチ)

イメージ 7


こちらも重要な要素!
実は同じようなものがホームセンターなどで安く売っていましたが、やはり間口が狭く氷が入れられる仕様ではなかったので、今回迷わず購入しました。(^-^)/

イメージ 11



本体の大きさは可愛らしい感じで20センチ×15センチ位で、専用のニットカバーがついています。(^-^)

イメージ 8



収納するとこんな感じになります。

イメージ 9



ポケットの用途は今のところ不明ですが、、プレゼントとしても喜ばれそうです。

イメージ 10



さっそく今夜から使用してみようと思います。(^o^)/


ここ一週間仕事が忙しくて帰るのも子供の寝る時間帯。
なのでしばらく夕食も一緒に出来ず、ちょっと寂しいなーと思っていました。
そして、今日帰るとギョーザが用意してあり、聞くとかずくんがギョーザを手作りしてくれたらしいのです。

イメージ 1



さっそく、焼き焼き♪

イメージ 2



さすがに手作りらしく、生地はモチモチ、具はたくさん(^^)

イメージ 3



ビールと美味しくいただきました!

イメージ 4



子供たちのこういった心遣いはホント嬉しくなります(*^^*)
仕事も一段落ついたので、明日は一緒に美味しい夕御飯を食べたいと思います。


今回の三連休は自分が忙しくてなかなか時間がとれなかったので、あいていた今日の午前中を利用して早朝ラウンドワンに子供たちを連れて3人で行ってきました。
朝の5時~8時までの入場でお昼の12時まで1人千円チョイでずっと遊べるスポッチャの割安プランがあったのでそれを利用することにしました。
なので朝は5時半に出発。

イメージ 1


隣県までスイスイとした道で約1時間後に到着。
着いた時にはすっかり夜もあけました(^-^)

イメージ 2



入場後、さっそくキックターゲット☆
かずくんは昨年よりもさすがキックの精度があがっていました。
自分は前回パーフェクトを出したんですが今回は7つまで。やっぱり思うように簡単にはいきませんでした。

イメージ 3



それから、かずくんが一番楽しみにしていたバブルサッカー。
子供たちはさっそくおのおののバブルに入り込みます(^^)

イメージ 14


前回冬に来たときは雪が降っていたため出来ず、今回も前日から雨が降らないかと、かずくんはずっと心配していました。
今回は3人の少人数だったのでサッカーというよりは、ピッチ内でずっと転がっていただけだったかもしれません(^∇^)

イメージ 15


いちおうかずくんも夢がかなって満喫したようでした。。。。

イメージ 4



屋内に戻り、みーこは卓球がしたいというのでスマッシュピンポンにチャレンジ!次から次と出てくるピンポンにかなりとまどっていましたが、かなり打てるようになりました。

イメージ 16



続いてオートテニス。

イメージ 5


こちらも、バドミントンをしているみーこは一番上手で唯一ワンセット取っていました。
さすがみーこ。

イメージ 6



ちょっと休憩がてらマリオカートで対戦。

イメージ 7


それから太鼓!
いつも見てるだけのゲーセンゲームがすべて好き放題できるので思い存分楽しんでました。

イメージ 8



そのままローラースケート。(*^3^)/~☆

イメージ 9


かずくんはもうちょっと練習が必要?

イメージ 10



そのあともミニボーリングやビリヤード。

イメージ 17



バッティングなど。
結局、12時まで目一杯遊んで半日近く満喫しました。

イメージ 11



そして、お昼は近くのスシロー。

イメージ 12


お腹が空いていた子供たち(+自分)はガッツリ!
スポッチャと同じくらい食べてしまいました。(*^^*)

連休中子供たちと遊ぶ時間がなくて自分もどことなくさみしかったですが、半日で3日分遊んだ気分でした。
子供たちも満足したようなのでよかったです。
機をみてまたこのプランで行きたいと思います(^o^)/

イメージ 13




さて、先日届いたベッドをいよいよ組み立てます。
今回はかずくんの部屋のベッドを最初に組み立てることにしました。

簡単な組み立てなのでパーツはそれほどありません。

イメージ 1



こういう大工仕事の時は必ずかずくんに手伝わせるようにしています。
自分ですればあっという間に出来てしまいますが、一緒に作って色んなことを学ばせるためです。
かずくんも好きなので喜んでやります。
この日も夜にパジャマに着替えた後でしたが手伝ってもらいました。

イメージ 2



組み立て説明書を見ながら、1個1個作業を進めていきます。
ものを作っていくと、だんだんと形になっていくので楽しいです。

微妙な精度が要求されるホゾ穴へのボンド注入

イメージ 3


六角ボルト締めなどもして、右回しが締めるということなどを自然と覚えていきます。

イメージ 5



思えば自分も小さい時に何かとよく手伝わされました。
釘うちなどは真っ直ぐ打てずによく曲がりましたが、それでもよくさせられました。それが今、大きな財産になっています。

イメージ 4



かれこれ、1時間してついに完成!

イメージ 6



かずくんは飾り棚のライトが気に入ったようで何度も暗くして試してました(^^)

イメージ 7



ベッドは少し大きいかなと思ってましたが、部屋の配置もバッチリ。

イメージ 8



マットレスはまた、別買いになりますが、とりあえず既存のマットで優雅に過ごしてくれたまえ!

イメージ 9



うらやましいので、しばらくは共有して自分が使おうかなと思ってます(^-^)


昨日届いたニッセンで購入したベッド。
実はニッセンさんとひと悶着ありまして…。

昨日は仕事で遅くなったため、配達の引き取りはさち(妻)にお願いしていました。
事前の調べでは部屋まで運んでくれるとのことだったので、子供部屋のある2階まで運んでもらうようにとさちに伝えておきました。

すると、夜にさちから電話があり、
「宅配が来たけど、おじさん1人だし、とても2階まで運べないって。しかも、そんなこと書いてないし聞いてないって。」
と言う。
「宅配さんに確認してもらって。」
と言って電話を切ったが、宅配さんも○○運輸の人でニッセンの人ではないし多分その人では確認できないだろうと思い待っていると
やはり、
「無理だって。。」

ということで、とりあえず頑張ってリビングまで運んでもらったらしい。

自分もうる覚えだったので再度確認してみると…

イメージ 1



ほら。
大型商品なので、ちゃんと3240円払わされてるし。しかも2つで6480円も!
これは契約上してもらわないと困る!
ということですかさずニッセンさんに電話。
すると、バイトらしき男性がでてきて状況を説明すると、
「すみませんが、お荷物は玄関までとなっております。」
とフツーに言うので
「3240円支払っているのでお願いできるはずですが。ちゃんと確認してから連絡ください。」
と言っていったん電話をきり待つこと1時間。
今度はしっかりとした人からの電話で、
「明日、朝一に連絡差し上げ対応させていただきます。申し訳ありません。」
とのことで、事なきを得た。

家に帰るとドーン!と重さ70~80キロはあるダンボールが4つ。

イメージ 2


こりゃ、無理だわ。逆におじさん1人でよくここまで運んだなという感じ。

イメージ 3



そして、今日。
急遽手配されたであろう赤帽さんが二人でヒイヒイ言いながら2階へ運んでくれました。

イメージ 4



1つは物置部屋へ。

イメージ 6


1つはかずくんの部屋前廊下へ運びました。

イメージ 5



今回は事なきを得ましたが、こういうことは結構多いようです。
メーカーさんは宅配さんにしっかりと伝達してほしいところですが、注文する時に特に注意書きとかをしないので今回のようなことになります。
同じことがないように、売る側も工夫してほしいですし、買う側もしっかりと確認すると良いのかもしれませんね。
とりあえず、今回伝えたかったことは、
《ニッセンさんの大型商品は3240円を払っていればお部屋まで運んでくれます。》
でした。( ̄ー ̄)


↑このページのトップヘ