さとぼうし

サッカーやキャンプ、日常の色々な出来事を綴っていきます。

2015年10月

昨年の2月に無料キャンペーンで機種変更したAQUOS CRYSTAL 305SH。

イメージ 1


数日前から「U-SIMカードが外れました」というエラーが頻繁に起こるようになり調べてみると、この機種は同じような症状がよく出ているらしいです。
カード差し込み部分のストッパーが壊れて、カードが飛び出てしまうというものです。

とりあえずショップへ。
そして、確認のすえ即日無償で修理をだすことになりました。
代替え機として、その後継機のSH402を借りることになりました。

イメージ 2



使っていたものとさほど変わりませんが、アプリを再インストールしたり、配置が違ったりと、やはり何だか使い勝手が悪いです。

イメージ 3



修理には早くて2週間ほどかかるようなのですが、はやく戻ってきてほしいです。


今日はみーこのバドミントン部の当番に行ってきました。
最近はかずくんのサッカーばかりだったので、バドミントンの練習を見るのは久しぶりです。

しっかりとあいさつをして始まりました。

イメージ 1


指導者のかたがランニングを一緒に!というので、かるーくランニングとストレッチに付き合いました。(^-^)

その後は、素振り。

イメージ 2


素振りしながらもラケット面を横にしたまま、ただ振ってるだけの子もいました。
サッカーと同じくイメージせずにやっている感がこの年代ではあります。

その後はコート打ち。
余っている子がいたので、またまた助っ人でしばらく相手して打ち合いました。
久しぶりでしたがなかなか面白かったです。

イメージ 3




1時間程して集合。
ネットも外して何事?練習終了?
と思っていたら…

イメージ 4



なぜかドッジボール開始!

イメージ 5


聞くところによると、バドミントンと同じく腕を使って投げるためトレーニングにも良いようです。

イメージ 6


かなり、白熱していました。

イメージ 7


たまにはこういうものも取り入れてトレーニングをするというのはリフレッシュもできて良い取り組みだと思いました。見ていてもほっこりしてよかったです。(*^^*)


- 2015年10月 -。
このたび家族が増えたので今後の投稿に向けて我が家の家族紹介を更新したいと思います。
 

イメージ 1
ちょープリティー みーこ  12さい

     いつも活発で元気なスーパーウーマン。
 
   まっすぐな心で我が家に感動をもたらしてくれる唯一無二の存在。


イメージ 2
 照れ屋なイケメン かずくん  9さい

運動能力抜群!才能にあふれるスポーツマン。

気づかいと優しい心でいつでも場を和ませてくれる。
 

イメージ 3
  ちょープリティー ゆいちー  0さい

     その愛くるしさでいつも家族に笑顔をくれる。
 
   この先の動向に要注目。
    

イメージ 4
我が家の太陽こと さち

いつも家中を明るく照らしてくれる。

   常に前向きで家族を良い方向へと導いてくれる。

イメージ 5
スピードスターこと さとぼう

いつも何かと家族を連れだす活動家!

スポーツ&アウトドアに没頭中。
  

あくまでもさとぼう目線ですが、以上が我が家の家族です。
これからも家族仲良く楽しく過ごしていきます!

子供が大きくなったためワンフロアになっていた2階フロアを子供部屋を含め3部屋に仕切るリフォーム工事がついに完成しました。

着工してから20日。休日などもあったため実際の工事日数は7日間でした。
施工前はがらんとしていた2階も、仕切ることにより個室が新たに3部屋できました。(^o^)/

着工前

イメージ 1



完成後

イメージ 2



まずはみーこの部屋。
着工前。

イメージ 3



完成後。

イメージ 12


可愛らしい女の子の部屋になりました。(^-^)

イメージ 13


イメージ 4




かずくんの部屋。
着工前。

イメージ 5



完成後。

イメージ 14



シックなカッコいい部屋になりました。(^-^)

イメージ 15


イメージ 6



それから物置部屋。

イメージ 7



スッキリとした収納力のある部屋に。

イメージ 8


キャンプ道具もかなりおけます。

イメージ 9


軽いものは上に運びロフトにも十分におけます

イメージ 10


ロフト奥も結構広いです。(^-^)v

イメージ 11



家を建設後12年。
みーこ(長女)が産まれたときに建て、子供の数や性別などが分かってから状況に合わせて仕切るという計画は正解だったような気がします。
子供たちも自分たちの部屋が出来ていく様を毎日見ながら愛着も持てたと思います。
これから自分の部屋で勉強したり色んなことを考えたりすると思いますが、唯一無二の無くてはならない空間として大切に使って欲しいと思います。



今日は市で開催されたみーこの秋季バドミントン大会がありました。

イメージ 1


午前中はダブルスがあり、予選3チームの総当たりで2勝すれば決勝トーナメントに進出することができます。
今回の対戦相手のうち1チームは同レベルの相手なのでそこが勝負になります。
まずは、その勝負となる初戦。

イメージ 2


立ち上がり相手のミスが目立ち15-11で1セットを先取!
しかし、2セット目は逆にこちらのミスが続き9-15でとられてしまいました。

イメージ 3


続く勝負の第3セット目。
実力はほぼ互角ながら2セット目の悪い流れをひきずってしまい結果11-15で惜敗。この時点で予選リーグ敗退が決定してしまいました。
勝つにはミを無くすことと試合中の気持ちの切替えが必要だったと思います。

気を取り直して2試合目。

イメージ 4


今回は危なげなく勝利。
1セット目15-6、2セット目15-6でした。
しかし、許した点数はほぼこちらのミスだったので、やはりそのへんが課題です。

イメージ 5



結果、ダブルスは1勝1敗でやはり決勝トーナメントには進めませんでした。

決勝も終わり、しばらくしてシングルスが始まりました。
シングルスも3人の総当たりで各リーグのトップ12名が決勝トーナメントに上がっていくシステムです。
今回みーこの対戦相手はあまり戦ったことのない相手でした。
1試合目。

イメージ 6


立ち上がり、緊張のせいか動きが硬く押されてましたが、だんだんと緊張もとけてしだいにペースをつかみ1セット目は15-9で勝利。
そのまま2セット目もなんとか15-8で危なげなく1試合目をものにしました。

お昼休憩し、2時間ほど待ってからの2試合目。
空腹も満たし体力全快のみーこ。

イメージ 7


今回も危なげなく15-6、15-6で勝利し無事決勝トーナメントに進出できることになりました。

そして決勝トーナメントは12名のくじ引きによりトーナメントの配置が決まります。
うち、4人がシードで2回戦から、残り8人が1回戦スタートです。
みーこはシード枠からは外れましたがまずまずの組み合わせ。

1回戦までかなり時間があったので、ひと休みしていると、いつの間にか1回戦が終了していて勝ったとのこと。見逃しましたが負けてなくて良かったです。(^_^;)

さて、続く2回戦。
今回はしっかりと観戦しました。(^^)

イメージ 8


みーこも調子よく15-5、15-6と完勝。
これでベスト4が確定しました。(^^)v

ここまでダブルスを含めて6試合。疲れも見せず頑張っています。

続く準決勝。
ここまでくるとさすがに強豪ぞろいです。
みーこも攻めますが、相手もしっかりとすきをついてきます。

イメージ 9


頑張りましたが健闘及ばず15-7、15-6で敗戦。
しかし結果3位入賞でした。

イメージ 10



朝から計7試合。
ハードな1日でしたが、疲れも見せず頑張っていて、良い試合が出来ていたと思います。
普段からバドミントンに一生懸命打ち込んでいるので、結果が形になって良かったと思います。(( ^-^)ノ






↑このページのトップヘ